スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリーダーについて考える。 

やたら長いうえに読み返して無いのでぐだぐだです。
だるくなったら読むの止めてくださいねヽ( ´ー`)ノ



何故かって、ブリーダー来るって言われたらさっぱりペットを育てる気が起こらないじゃないですか。
せっかくの暇つぶしなのに・・・
というのもですね


43 :名無しさん:2006/12/26(火) 23:41:58 ID:ZpoB.5zs
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061226/ecoint2.htm
「エミル・クロニクル・オンライン」スペシャルインタビュー(後編)

ブリーダー関係抜粋
>濱田氏: 職業に関してはブリーダーを追加します。
> 全職業からサブジョブとして取得できるという位置づけです。

>編: ブリーダーについてもう少し詳しく教えてください。

>濱田氏: 一部ですがペット育成に励まれている方がいらっしゃいまして、
> その方たちが一番使いやすい職業としてデザインしました。
> ペットがビュンビュンと成長します。
> 最終的にはペットがメインで戦って、本人は命令するだけのような、
> そこまでいってしまうようなデザインにしようと思っています。

>編: メインではなくサブジョブにした理由を聞かせてください。

>濱田氏: 単純にこれ以上ジョブを増やしたくないからです。
> ユーザーさんの1キャラクタ、1ジョブへの思い入れも強く感じますので、
> 今あるジョブのおもしろさを作り込んでいきたいですね。

>編: サブジョブということは全職業が取得できるわけですよね?

>岩田氏: その代わり、既存の能力やスキルは削ってもらおうと思っています



だそうですよ。ペットスレから。
ペットがビュンビュン育ちます!?
一部ですがペット育成に励まれている方がいらっしゃいまして!?



それ見たらやる気無くすでしょ!w


いやいいんですけどね・・・
そかー・・・全職業からなれるのかー・・・



!?
既存のスキルは削られる!?
ってことは今なんの職業でも意味ないわけですか。
さっぱりやる気が出なかったネクロさんの行く末にはちょうどよいですな。



ってことはやっぱ一次職な扱いなんだろうか・・・
うーむ・・・スキルしょぼそう・・・

今のペットの仕様を変えない事を前提に考えたうえで「ペットが主体に戦って、ご主人はあまり戦わなくても(・∀・)イイ!!」という環境を作るのはかなり困難でしょう。
言葉どおりに実現するのは、ですが。
まずブリーダーに絶対必要なのは”触媒を必要としない!”ペット専用回復スキルでしょうw
根本的にペットの能力をこれ以上チェンジ回数を増やす等して強化しない場合、ペット単体ではかなり戦力外通告です。
いったい何がだめなのか!?

①:攻撃があたらない
②:攻撃を避けられない
③:魔法が痛すぎる
④:HP回復手段が乏しい→ペットのHP自動回復構造に若干問題がある

くらいですか。

もちろんオールカンスト30回転性クラスのペットになると若干話は変わってきます。(いるわけないですが)
オールカンストさせていれば一回の転生でステは+3
30回転生すればすべてのステータスが90底上げされていることになりますから、それは大きな差になるでしょう。
ペットの仕様を今更変えられないなら成長速度を上げるのは割と良い策だと思います。
でもあるんだか無いんだか分からない育成場の上昇効果程度じゃだめです。
今と比べて二倍くらいは早く上がってほしい。
それに隠しステの撤廃。
隠す必要性が感じられません。
実際上昇するステータスなんだからちゃんと表示してください。
それに極めて上げにくい、魔法系、回復系のステータスの上昇率アップ。
くらいですか。


これくらいしてくれると嬉しいです。
後はスキルですが・・・


ちょっと隠してみる・・・w


まぁ期待してもしょうがないですね、スキルは。

酷な言い方ですがECOの開発陣にはバランス感覚、環境予測能力が足らなさすぎます。
ストライクブロウが良い例です。今更ですが。
あんなスキル実装したらメルボムされるのは分かりきってたはずです。
にもかかわらず速攻で仕様変更。そして死にスキル化。
新しいスキルにまったく使用価値の無いスキルが実装されて喜ぶユーザーがいると思ってるんですかね?
バランスが完璧に取れてるMMORPGなんてぜんぜん無い、って言っていいと思います。
バランス調整という言葉にとらわれ過ぎて、ユーザーの意見を取り入れるという方針を取った。
その結果開発陣そのものの調整能力がガタガタになってるのはもうみんな呆れる程体感していると思いますが。


まぁ悪口(なのかな?)ばっか言ってもしょうがないので止めますが。

ここは個人的な好みの部分かもしれませんが、現状の使えない死にスキル満載のECOよりは、使えるスキル満載のECOの方が良いと思うんですが。
使えるスキルはニアリーイコールで強いスキルですが、そうすると狩場でのバランスが崩れる、とか問題が出てきます。
でも、職業間のバランス(主に自給、演習での個性の発揮)なんかは取れてなくて当たり前、取れていれば良MMOって価値観です。自分は。



だらだら。


結局は弱体化のメルボムに負けすぎなんですよ。
そして先見性が無い。
いい加減分かりそうなもんですけどね。


あぁ、ブリーダーの話だった・・・
とりあえず・・・”触媒を必要としない!”ペット専用回復スキル!
これだけはお願いしたいですね・・・

暇があればスキル色々妄想して要望出してみたいです。
ぶっちゃけメール一通出して変わるのかね?って気がしてるんですが。
メルボムしてるのってほんと一部の人だと思うんですがそっちは効果あるんでしょうね、やはり。
実際弱体化とかされちゃってますから。
こういう現状がますます要望メールからユーザーを遠ざけてしまうのでは・・・



いかん・・・すぐネガってしまうよorz



れす


>そのうち融合アイテム破壊攻撃してくるMOBが登場するかもね
それは・・・無いでしょ!?
でも分離できてほしいよね・・・融合装備・・・
要望・・・送って・・・見てもなぁ・・・どうせ・・・orz


>どう見ても在庫処理ですね.在庫処理は年末に!
>まだまだ掘り出し物?が出てきそうです(*〃∀〃)
>鳥居より何より,タンスが全てを壊している.

在庫整理しただけですけどね!
処理は・・・また今度でZzz・・・
タンスはそのうちなんとかします!
でもやっぱ鳥居もいらない気がしてきたけど、これって時期過ぎちゃったからもう売れない気がする(*´∇`*)


>とうとう完成,1分おきにホーリーパワーサークルとサンライトシャワーのどちらかが発動するぜ!?
>ほぼ無意味だがなぁぁぁぁぁl

アホガイル( ゚д゚)ポカーン
まぁこのネタはそんな引っ張りたくないのでこの辺でZzz・・・
人目はかなり気にしよう、ってのに尽きます。
スポンサーサイト
[ 2007/01/13 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。